お知らせ  <  HOME

梅雨明けも近いです(≧▽≦)

はいさい!「琉球ナビゲーター」の儀間です。


例年6月の中旬には梅雨があける沖縄。


その時期に梅雨明けを喜ぶように、

各地で櫂でこぐ船のレース「ハーリー(またはハーレー)」が行われますが、
今年は自粛・規模縮小になりそうです。



本来でしたら、ハーリーで賑わう各地の港町を散策してみましょう。

まず、ハーリーといったら沖縄本島南部の糸満市が有名です。
糸満では古来より「ハーレー」と呼んでいます。

ここでのオススメは「糸満漁民食堂」です。


店名からは想像できませんが、とてもオシャレなお店です。
もちろん新鮮な魚介類の料理も自慢です。








糸満と同じくハーリーが有名なのが南城市の奥武島です。沖縄本島から橋で渡れる島です。
ここは沖縄風てんぷらが有名。
橋を渡って島に入ると正面にテレビ番組の沖縄特集でもよく紹介される「中本鮮魚てんぷら店」。
ここも美味しいのですが、儀間のオススメは島に渡り右に少し行ったところにある「大城てんぷら店」。
注文が入ってから揚げ始めますので、サクサク・カリカリの沖縄てんぷらが味わえます。
道を渡り、防波堤を越えた海岸にも降りられますので磯辺でてんぷらもオススメです。

最後は沖縄本島最北端の村国頭村。ここでも各地の漁港でハーリーは行われています。
漁港の一角の開放感あふれるお店です。お子様ランチなどもありますので、お子様連れでも大丈夫です。

飲食店も厳しい状況が続いているようです。感染対策をキチンとして応援したいです。

テラスガーデン美浜リゾート
この度、【クラウドファンディング】 に挑戦します!!

 ★★★ クラファン公開URL  ★★★

https://camp-fire.jp/projects/view/387724




沖縄 ホテル オススメ 朝食

沖縄 レンタカー オススメ 待たない

テラスガーデン美浜リゾート公式インスタグラム

テラスガーデン美浜リゾート公式Twitter 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: お知らせ  |  掲載日:2021年06月05日 土曜日  |  コメントはまだありません

コメントをどうぞ