我が家の朝ごはん  <  HOME

大人気の自家製パン♪♪

はいさーい!!8月も一週間が過ぎました~!!

今週末は台風の影響なのか・・・
少し天気が崩れていましたが、
本日はまさにてぃーだ(太陽)かんかんの晴れ日となっておりま~すヽ(^o^)丿

・・・暑いです^^;皆さまお出かけの際は日焼け・熱中症にはご注意を(+o+)

さて、本日はご朝食にてご提供してます

当ホテルの
【自家製 パン】をご紹介♪♪

じゃじゃん!この自家製パンはとてつもなく大人気(●^^●)



島野菜や自家産ハーブを練り込んで作るのですが
たーくさんの種類がありまして、毎日毎日
日替わりでご提供しております(^_^)/

そのお供がこちらのパインマーガリンと自家製ジャム♪♪



お写真は新作の
『ドラゴンフルーツ ジャム』なですが
実はジャムもたくさんの種類がございまして
こちらも島野菜や県産フルーツを使った自家製です(//v)/

卵も一切使っていないので、アレルギーをお持ちも方でも
ご安心してお召し上がりくださいませ(*^_^*)



パン以外でも、県産食材を取り入れた数々の創作料理を
コース仕立てにてご提供しております!

朝だからこそしっかりと食べていただきたい!!
その想いをこめた当ホテルの
≪オーガニックコース仕立ての朝ごはん≫
皆さまの【元気の源】になること間違いなしです(^_-)-☆

ご宿泊の際にはぜひ一度、ご賞味下さいませ~♪♪ まゆ
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年08月08日 火曜日  |  コメントはまだありません

メインは自家産アグーと有精卵の卵料理!

おはようございます(^0_0^)

本日もお日柄もよく、暑い熱い1日となりそうです♪♪

夏バテ・熱中症には十分気を付けていきましょうね~(^^♪


そんな夏バテ対策、元気の源はやっぱり
【 朝 ご は ん 】


おじーやおばーからも、『朝はしっかり食べなさいよ~!』

なんて、よく言われてたのを思い出します(*^。^*)


当ホテルのご朝食でも、自家産のアグー豚と自家産有精卵をメインとした、
チョイス形式でお楽しみ頂けますよ~(*^^)v


 

厚焼き玉子とお魚さんの組み合わせだったり、



目玉焼きとお魚だったり、



オムレツとアグー豚だったり、



ご自身でお好きな内容をお楽しみ頂けます(^u^)
(つい先ほどご提供した時のお写真)


ご宿泊頂くお客様へ…
ぜひ是非
【 元 気 の 源 】として、今日も元気にいってらっしゃ~い♪\(^o^)/
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年07月19日 水曜日  |  コメントはまだありません

梅雨明けで、真夏スタート♪♪

はいさ~い!!
赤いメガネがトレードマークの山城で~す(^^)/

今日沖縄は梅雨明け致しました~(@^^)/~~~

いよいよ南国沖縄のど真ん中を迎えます♪♪

それにしてもとにかく暑すぎる(>_<)


暑いのが苦手な私にとっては、倒れそうなくらいの温度でしたよ~!

そんな暑い日に『ビストロ・ラ・ナチュール』から涼しい情報をお届けしますね(^_-)-☆

その情報というのが…

初登場の『自家製アイス・グラニテ』を発表です♪

以前にもマツダさんがご紹介したのですが、
今回も初登場のアイスがありますのでご紹介します☆ミ

まず初めにご紹介するのが『
自家製のアイス』をご紹介します。

それがこちら\ジャジャ~ン/


今回は夏にピッタリのフルーツ、パイン味をご用意しました(*^_^*)

フルーツのパインも甘くてジューシーで美味しんですが
パイン味のアイスもこれまた甘くてひんや~りしているので食べるのが、止まらないですよ~!


次にご紹介するのが『
自家製のグラニテ』です♪

こちらのグラニテはフルコースのランチやディナーのお口直しとしてお出ししていて
日替わりで変わる1品となっております(^^♪

そんな新登場のグラニテがこちら↓↓↓



すごく真っ赤に染まってますね~
いちごやラズベリーかと思いますが今回のグラニテは『
カシス』味をご用意しました!!

ここでカシスのご説明を。
カシスとはブルーベリーに似たフルーツで、ブルーベリーにも含まれている、
眼精疲労や視力回復に効果があるアントシアニンを、
多く含んでると言われているフルーツなんですよ~!!!

フムフムという事は美味しくて健康にもなれるまさに一石二鳥ということですね\(◎o◎)/!
そんな初登場のカシスグラニテをぜひご賞味あれ~★ミ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した真夏にピッタリの『自家製アイス・グラニテ』は、
ビストロ・ラ・ナチュールのご朝食時に日替わりでお出ししていますよ~(^_^)/




それではスタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしています!!

山城でした。


!!!!
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年06月22日 木曜日  |  コメントはまだありません

Morning coffee

私達ビストロ・ラ・ナチュールでは、自家産食材を中心に、
オーガニック料理』にこだわっています。


そしてお料理だけではなく、
食後のドリンクにもこだわりを見せているのでご紹介します(^^)/


まずはこちら、



有機栽培珈琲です!!




朝と言えば、『コーヒー』と言う方も少なくないはず!!
アイスコーヒーに関しましては、『水だしコーヒー』をご用意しております。


『ホッ…』と、一息…
優雅な目覚めをお楽しみ下さいね(*´▽`*)



コーヒーが苦手な方は…

紅茶だって、


有機栽培紅茶です!!



こちらの紅茶は砂糖をいれても美味しいのですが、
私のオススメはそのまま飲んでも美味しいところをオススメします♪

ぜひ試してみてくださいね(*^_^*)


そしてそして、


最後に…



有機栽培シロップ・シュガーです!!




シュガーやシロップまでこだわっているの?
とありがたい声をいただきますが、そうなんです!!
シュガーやシロップまでこだわりますよ~(^O^)/

そんな有機栽培づくしを楽しめるのは
ビストロ・ラ・ナチュールだけですので、
ぜひ、朝食以外のランチやディナーでもご賞味あれ~~^^

それでは「赤いメガネ」がトレードマークの山城でした(@^^)/~~~
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年06月14日 水曜日  |  コメントはまだありません

お口直しは紫色の島野菜!

はいさ~~いこんにちわ\(^o^)/マツダです!!


今日のご紹介は…こちら!!


我が家のレストランBistrot La Natureで大活躍!!

ハンダマ



見た目は緑色ですが…裏を見ると綺麗なムラサキ色\(^o^)/




ハンダマは昔から、血の葉・不老長寿の葉と言われるほどの高栄養値!!

栄養成分として、ビタミンAやビタミンK、鉄分、カルシウムを含むほか、
葉の部分の赤紫色には、ポリフェノールが含まれており、
抗酸化作用を持っているんだそうです!!


貧血を予防し、目や皮膚の細胞を保護する働きがある他、
体内の活性酸素が細胞を傷つけるのを抑制するので細胞の老化を防ぐんだそう♪♪


そんな栄養満点のハンダマを、Bistrot La Natureでは様々な形でご活用しております(^^♪



こちらはハンダマのジュース

あま~~いグァバのジュースとハンダマが超相性がよく、飲みやすくて好評です♪♪

そして、こちら~~ハンダマのみそ和え



鮮やかで綺麗~~朝食時、メイン料理の前のお口直しで提供しております!!
(※日替わりでご提供しております。)


さっぱりとしていて、自家製のミソともいい感じ~~!!

他にもハンダマをたっぷ~~~り使用したドレッシングや、
メイン料理にも使用しております(@^^)/~~~

朝食~ディナーまで、コース料理でこだわりの食材を使ってご提供してます♪

是非、皆様のお越しをお待ちしております( ^)o(^ )

自家産ハンダマを一度、ぜひぜひご賞味下さいね(^_-)-☆

 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年05月28日 日曜日  |  コメントはまだありません

デザートは自家製アイス♪

おはようございます♪マツダです!!

今日はあいにくの天気の沖縄~。

昨日まであんなに天気がよかったのに(゜o゜)!


この時期は雨でも蒸しあっついのが沖縄の特徴(ToT)/~~~ですが、
暑い日はやっぱりつめた~~~い
アイスが食べたくなりますよね)^o^(

我が家のレストラン
Bistrot La Natureでは,
県産フルーツを使用したアイスをご用意しておりますよ~(^^♪


本日のご紹介はこちら~
♪♪クガニアイス♪♪



まず、
クガニとは…シィクワサーが熟した果物♪皮が黄色いのが特徴なんです\(^o^)/
程よい甘さと酸味で超おいしいんですよ~)^o^(


他にも…色とりどりのアイスもご用意しております♪





フルーツだけではなく、なんと!!野菜のアイスまで!(゜o゜)


野菜嫌いのお子様でも
パクッと食べきれます!(^0_0^)

アイスは、
朝食のデザートでご提供させて頂いております!!

是非、ご賞味くださいませ~(*^_^*)
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年05月13日 土曜日  |  コメントはまだありません

メイン料理は自分仕立て!

改めまして(*^。^*)

本日は
【テラスガーデン美浜リゾート】にご宿泊するお客様のみが、
召し上がることのできる
『ご朝食』をご紹介しま~す(≧▽≦)♪



我々
【テラスガーデン美浜リゾート】では、

お客様の健康に配慮し、安心・安全をコンセプトに。。。

自家農場で愛情を込めたオーガニックな食材と県産の島野菜・・・

オーナーの愛情と四季折々でオリジナルの餌を与え育て自家産たアグー豚

と、自ら仕入れる泊漁港直送の新鮮なお魚・・・・


沖縄の伝統・歴史・食文化を伝えたく


【テラスガーデンオリジナルのコース仕立てのご朝食】

を、ご用意しご提供させて頂いております!!


また、沖縄独特の食文化を日替わりで、3つの物語によりオリジナルの

琉球創作料理をご用意していますので、
連泊されるお客様でも毎日違った内容でお召し上がれます!!
 


その中で当ホテルのコース仕立ての朝ご飯は、

メイン料理がおひとり様ずつ、卵料理と肉or魚のお好みでお楽しみいただけます♪♪ 




実際のオーダー表が、こちら↓



ちなみに人気は・・・・

【アグーづくしプレート/オムレツ/自家製パン】

【お魚/厚焼玉子/県産白米】

が、人気となっております。

★もちろんそれぞれ自分の好きなものをチョイスできます。
(※こちらは、チェックインの際にお選びいただけます)

是非ぜひ、ご宿泊するからこそお召し上がり頂ける、オーガニックなコース仕立てのご朝食を、
お召し上がり下さいね~(^_-)-☆

 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年05月05日 金曜日  |  コメントはまだありません

贅沢な朝ごはんはテラスガーデンで(*^▽^*)

おはようございまーす(^^)/


4月も残りわずか。。。
やがて
『GW
訪れますね~\(☆v☆)/


皆さんはどんなご予定を立ててますか~??

ぜひ
南国沖縄にも遊びにいらして下さいね(//v)/

さて、今日は皆さんにお見せしたいものが・・・
ででーん!!



なんだか分かりますか?^^
この分厚い肉厚!!



もちろん!
【自家産アグー豚】です♪
こちらはたっぷりの香味野菜と一緒にただいま仕込み中(>v<)
じっくりじっくりオーブンで味をしみ込ませていくのです♪♪

キターーー!焼き上がりがこちら!!



よだれが出そうなくらい漂う良い匂い(●^o^●)
そのままかぶりつきたくなるこの迫力!!


でもまだ我慢。我慢。。(笑)
これからさらに美味しく仕上げて
皆さんのもとへ、、(^_-)-☆


香味野菜の香ばしい香りとスパイシーな味わいの

≪自家産アグー豚 自家製 ローストポーク≫


ご宿泊された方だけの特別な朝ごはんにてご提供♪♪
贅沢なオーガニックフルコース仕立ての朝ごはんを味わえるのは
テラスガーデンだけ(*^_^*)


ぜひ一度ご賞味くださいませ~♪♪ まゆ
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年04月22日 土曜日  |  コメントはまだありません

★Anniversary★おかげ様で11周年―第2弾プラン♪

★Anniversary★おかげ様で11周年―第2弾はオーガニックなコース仕立てのご朝食付き♪

【開催期間:2017年5月7日~2017年6月30日迄】


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*☆*:;;;:*☆*☆*:;;;:*☆
お 陰 様 で テ ラ ス ガ ー デ ン 美 浜 リ ゾ ー ト 11 周 年
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*☆*:;;;:*☆*☆*:;;;:*☆


沖縄の我が家をコンセプトに、
お陰様で2017年6月17日(土)開業11周年を迎えます。
そこで日頃からご愛顧頂いております、すべての皆様へ感謝の気持ちを込めて―


≪ お 1 人 様 ¥ 1 , 1 0 0 お 得 ≫


11周年記念日前後での期間限定ではありますが、お得な価格で楽しめる、
11周年記念のAnniversaryプランをご用意致しました。

是非ともこの機会に、リピーターの方も初めての方も、
テラスガーデン美浜リゾートの記念すべき11歳のお誕生日を一緒にお祝いましょうね~♪

そんなAnniversaryプラン第二弾は―

『朝ごはんだけは欠かせない!』と言う方はコチラ(^^)/

我々自家農牧場から届く、新鮮なオーガニック料理!
朝から少~し贅沢に、創作コース仕立てでご提供致します♪
旅先でのゆとりある時間と空間の中で『元気の源』をお届け致します!

★Anniversary★おかげ様で11周年―第2弾はオーガニックなコース仕立てのご朝食付き♪



 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年04月08日 土曜日  |  コメントはまだありません

私の一押し卵料理チョイスはこれだ~(^^)/

どうもこんにちは(^^)/~~~


ここ最近沖縄では暑くて暑くて、いよいよ夏到来!!って感じですかね~(*^。^*)


風も暖かくなってきてますし、海開きも始まってますしね(^^♪


さて、今日の記事としましては、私事で恐縮ではありますが、


コチラ↓ ↓




【 厚  焼  卵 】です♪♪

我々ご朝食では、卵料理チョイスできるようになっており、
①オムレツ
②スクランブルエッグ
③目玉焼き
④ボイルエッグ

⑤厚焼卵

から、お選び頂けます♪



その中でも、私は、こちらの厚焼卵が大好きで大好きで♥ ♥ミ

朝の卵料理と言えば―

厚焼卵!

日本の心と言いますか…古風と言いますか…

好みは様々ですが(^_^;)


厚焼卵が大好きです♪



お写真は、実際にご朝食でご提供させて頂いている、厚焼卵です!

もちろん自家産の
有精卵の卵を使用しているので、美味しさ倍増ですよ~♪♪

ご宿泊頂くファミリー(お客様)の
『元気の源』として、ご提供させて頂いている、
オーガニックコース仕立てのご朝食!!

是非ぜひ、ご宿泊の際は、目覚めの朝に厚焼卵をお召し上がりくださいね~(^_-)-☆


新城でした。
  

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年03月18日 土曜日  |  コメントはまだありません

全 176 件中 1 ~ 10 件表示
<< 前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9