自家農牧場  <  HOME

自家産有精卵の活きた卵!



自家産の活きた卵、有精卵です(^▽^)

そんな卵を毎日産んでくれるのは、
【 名古屋コーチン 】の鶏さん達です。
 のの名古屋から飛行機でヒナの段階から仕入れ、愛情込めて育てております。 

もちろん、毎日その日に産んだ卵だけを収獲してくるので、
ホテルに届いたときには、まだほんのり温かい卵があることも☆ミ

お陰様でお客様からも評判が良くて、我々も鶏さんも嬉しい限りでございます。




 朝ご飯の卵料理には、もちろんですが、
昼・夜共に、すべてのお料理に大活躍の自家産有精卵!!!


そして、そして、有精卵の良さを伝えたいと、以前にこんなチャレンジも…



我々有精卵の黄身につまようじを刺してみました( ´艸`)

黄身につまようじが刺さるということは、それだけ鮮度がいいということだそうです。

鮮度が良い卵は、黄身や白身が盛り上がっていて、弾力がある。

勿論、鮮度がよいだけでなく、元気のよい上質な卵であるということらしいです。


ちなみにお写真は、今現在
13本
のつまようじが刺さっています!


しか~し!!



鮮度を伝えるには……まだまだ~(笑)
てことで、さらにチャレンジ(*^v^*)b




そして…

合計
16本のつまようじを刺す事に成功致しましたよ♪
(もう少しいけそうだったのですが、
ネットで調べる限り(画像付き)で16本が最高だったので…)


ちなみに、10本刺さるだけでもかなりいいらしいですね!


と、言う訳で、これから先は鮮度について何も語りません(=_=;)

上のお写真をご覧頂いた皆様へ、語らずとも十分お伝え頂けたかと思います(≧∀≦)


そんな我々愛情たっぷり自家産の有精卵の卵を是非とも食べにいらして下さいね!

毎日産んでくれる地鶏さん達に感謝しながら、
『活きた卵』を真心持ってスタッフ一同ご提供させて頂きます。


ぜひぜひ、自慢の『活きた卵』を食べに来て下さいね~♪
    

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 自家農牧場  |  掲載日:2018年02月26日 月曜日  |  コメントはまだありません

コメントをどうぞ