我が家の朝ごはん  <  HOME

沖縄の汁物『かちゅ~湯』

こんにちは~(^^)/ まゆです♪♪

休み明けはだるく感じるでしょうが
今週も元気に過ごしていきましょ~ね(^_-)-☆

さて、本日皆さまにご紹介するのは
タイトルにもありますが・・・
『かちゅ~湯』です!!

そもそも
『かちゅ~湯』ってなんだかご存じですか?^^

沖縄を代表する汁物のひとつなのですが
【鰹】のことを方言で【かちゅー】と言います♪
【かちゅー】の出汁とお味噌を使用した
家庭でも馴染み深いお味噌汁なんです(*^_^*)



我が家では、ご提供する前に【鰹】を削ることで
より一層【鰹】の風味を引き出しております☆彡



お出汁の中に白みそが入っておりますので
混ぜてからお召し上がり下さいませ(^o^)

もちろん!削り立ての鰹もお召し上がりできますよ~♪♪



こちらは朝食にてのご提供(*^^*)
自家産食材と琉球料理にこだわった

《琉球創作コース仕立ての我が家の朝ごはん》
皆さまの1日の元気の源となることを願っております♪

ぜひ一度ご賞味下さいませ~\(☆v☆)/
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年10月12日 木曜日  |  コメントはまだありません

コメントをどうぞ