我が家の朝ごはん  <  HOME

自家産島薬草のオリジナルデザート^^

はいさ~い!!気づけばもう10月・・・
年越しも目前ですね~。。なんて(笑)

さて、以前にお伝えしましたが
10月1日より
【新・朝食】スタートしております!!



目覚めの一品から始まり、サラダプレート、オードブル、
汁物、選んで頂いたメイン料理・卵料理にオリジナルデザート。

どれも自家産食材と琉球料理にこだわった
我が家だけの琉球創作コース仕立て朝ごはん♪♪

オリジナルデザートにも沖縄を代表する
お菓子を日替わりでご用意しております(^_-)-☆

そんな中から今日ご紹介するのは、、じゃん!!


アガラサーと言って
古くからお祝い事の席には出されていた郷土菓子のひとつ(*^^*)
通常は黒糖生地を蒸したお菓子なのですが
我が家では、テラスで育てている『サクナ』という
島薬草を練り込んだオリジナルアガラサーをご提供♪♪



写真では分かりづらいですが
もっと鮮やかな緑色をしていて
とても可愛らしいですよ~(●^o^●)

視覚でもお楽しみいただける

【我が家の琉球創作朝ごはん】

これからも、皆さまにもっともっと
琉球料理を知ってもらうために・・・
自家産食材を味わってもらうために・・・
全力でお伝えしていきますので
今後もぜひご注目ください(^_^)/  まゆ

 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の朝ごはん  |  掲載日:2017年10月03日 火曜日  |  コメントはまだありません

コメントをどうぞ