お知らせ  <  HOME

10月の一押し情報(^_-)-☆

はいさい!「琉球ナビゲーター」の儀間です。


早いですね。もうすぐ10月です。
そこで10月の沖縄観光の情報などをお届けします。



10月の気温は、
ここ10年間の日平均気温を調べてみますと25℃~28℃です。
日中は30℃を超える日もあります。


沖縄に接近した台風の個数の平均は0.5個。これは8月や9月の半分です。


気候の点ではまだまだ夏ですが台風の影響は少なくなるのが沖縄の10月、
海も楽しめますし、着るものも夏の装いで大丈夫です。


それでは込み具合はというと、
平成29年10月に沖縄を訪れた観光客の数は76万8千人。


月別では3月に次いで5番目に観光客が多い月でした。
道路も観光地も7月、8月、9月ほどは混んでいないということですね。



10月のイベントを見てみると、那覇の3大祭りのひとつ「那覇大綱挽き」があります。

約1万5千人の人が引き合うギネス級の大綱を、
30万人近くの観衆が取り巻き大変な盛り上がります。

綱はだれがひいても構いませんので、是非飛び入り参加してください。





綱引終了後は近くの奥武山公園でやっているRBC市民フェスティバルへ。
ここではステージでのライブ演奏を聴きながら、工場直送のオリオンビールが楽しめます。



10月は豊穣の月でもありますので、
私どもテラスガーデン近く北谷町フィッシャリーナでも14日(土)、15日(日)の両日、
World Beer Fest Okinawa Octoberfest 2017大人のためのビール祭りが行われます。
これも楽しみですね。


10月の沖縄。オススメですよ。
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: お知らせ  |  掲載日:2017年09月27日 水曜日  |  コメントはまだありません

コメントをどうぞ