自家農牧場  <  HOME

自家産のバンシルー(^◇^)

はいさ~~いこんばんわ!マツダです\(^o^)/

先日まで台風で大荒れだしたが…今日は見違えるほどの晴天♪


久し振りの太陽が気持ちいい1日になりましたね(^^♪


敬老の日ということもあり…ランチタイムはおかげさまで満席でした~\(^o^)/
本日は小さいお子様からおじいちゃん、おばあちゃんで賑やかでした~!!
ありがとうございましたぁ(*^_^*)


今日のブログは…自家農園から大量に届けられたバンシルーのご紹介(^^♪





沖縄の方言で、グァバのことを「バンシルー」とよんでいます!


この語源は中国語の「蕃石榴」を読んだのではないかと言われているみたいですよ~(^O^)/
バンシルーの果肉は白っぽいものやピンク色のもの、
赤っぽいものなど、品種によっていろいろあるようです!

今回届いたバンシルーは白っぽくて実が引き締まっています(*^_^*)

バンシルーにはビタミンA、B、Cが豊富に含まれています。
なかでも、ビタミンCはレモンの約6倍に当たる含有量があるみたいです(゜o゜)!
美肌効果に期待がありますね★


独特な香りが特徴なので、ジュースやジャムなどにして食べられる事が多いのですが…
我が家のレストラン【Bistrot La Nature】では、
そのままの素材を味わえるようにフルーツとしてお出ししております( ^)o(^ )





スイカの下にあるのがバンシルー!写真では見えにくいですね…すみません<(_ _)>




実際はこんな感じ~~!甘味と酸味がいい具合に調和してて美味しいですよ~♪

なんと!バンシルーは皮も種も全部食べれるんです!!

ちなみに、バンシルーの葉も薬用茶で飲用されているんですよ!!

疲労回復やダイエット効果にも抜群みたいすよ~\(^o^)/

自家農牧場から直送された食材を…朝食・ランチ・ディナーで皆さまにご提供させて頂いております!!

ぜひめんそーりよー(^0_0^)
 

~レストラン ビストロ・ラ・ナチュール~
 
【 我 が 家 の ラ ン チ タ イ ム 】

■営業時間:open 11:30 ~ close 15:00 (L.O 14:00)
    (カジュアルコース以外のコースL.O 13:30)

■住所:沖縄県北谷町美浜2-5-18 
『ホテル テラスガーデン美浜リゾート 2F』
■ご予約/お問い合わせ:098-926-1214

~**★☆~**レストラン 『ビストロ・ラ・ナチュール』
『公式Instagram』はじめました♪
アカウント@bistrot_la_nature~**★☆~**
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 自家農牧場  |  掲載日:2017年09月18日 月曜日  |  コメントはまだありません

コメントをどうぞ