我が家の昼ごはん  <  HOME

夏はまだまだ♪和風冷製パスタ♪

沖縄では昨日から【旧盆】のスタートです!!

この『旧盆』の時期は、色々な場所で太鼓や三味線、指笛や掛け声

が夜中まで聞こえてきます(≧▽≦)♪

沖縄の伝統芸能の1つ『エイサー』です

その地域で『道ジュネー』と言って部落を回りながらエイサーを

行います!(^^)!

中部の沖縄市やその周辺の地域は『エイサー』の文化・伝統が

続いており夜、車を走らせると見ることができます!

ここ最近では、南部の方でも復活して行われている場所も多いです!

この『旧盆』の3日間は『道ジュネー』が行われるので

夜のドライブもオススメですよ~(#^.^#)♪

生で見る『エイサー』は迫力満点で感動します!!

しかし・・・・・・・・

今日はちょうどその時間に大雨で・・・『道ジュネー』

行われていなかったかもしれません(>_<)。

明日、明後日は晴れる事を信じ祈ります(*ノωノ)★☆★

と、話を戻しまして・・・(;^ω^)

9月の月替わりのランチメニューをご紹介しま~す!!

コチラです!!



『和風冷製パスタ
~柚子胡椒風味の温玉添え~』
      +(プラス)
『アグー豚の冷しゃぶと一緒に・・


少しピリ辛の大人の味に!!
でも、辛いのが苦手な方でも安心!!



温玉を開いてまろやかに!!

温玉も自家製の有精卵を使用していますので濃厚な味わいに

なっています!!

それと、なんと言っても『アグー豚の冷しゃぶ』です!!

『アグー豚』の方も自家牧場で、オリジナルの餌を与え沖縄の

温かい環境の中、オーナーの愛情をたっぷりに注がれ育てあげた

テラスガーデン自慢の『自家産アグー豚』

その『冷しゃぶ』も一緒になっているんです!!

他では召しあがることのできない一品に!!

是非、一度足を運んでご賞味あれ~!!

アグー豚大好きな自分にはたまりません!


~レストラン ビストロ・ラ・ナチュール~
 
【 我 が 家 の ラ ン チ タ イ ム 】

■営業時間:open 11:30 ~ close 15:00 (L.O 14:00)
    (カジュアルコース以外のコースL.O 13:30)

■住所:沖縄県北谷町美浜2-5-18 
『ホテル テラスガーデン美浜リゾート 2F』
■ご予約/お問い合わせ:098-926-1214



ど~ぞ今後ともご自愛くださいませ~(^O^)/

アグー豚大好きのイシミネでした!


~**★☆~**レストラン 『ビストロ・ラ・ナチュール』
『公式Instagram』はじめました♪
アカウント@bistrot_la_nature~**★☆~**

 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 我が家の昼ごはん  |  掲載日:2017年09月04日 月曜日  |  コメントはまだありません

コメントをどうぞ