自家農牧場  <  HOME

自家農園から届きましたよ~^^/

まゆです♪♪

遅くからの更新で申し訳ないです・・・(><)

実は、またまた
『自家農園』から
新しい食材が届いたので皆さまにご報告を(^_-)-☆


それがこちらで~す!なんだかご存知ですか?^^





ピンクのお花がとても可愛らしいこの食材♪

近くで見るとなんだか見たことあるような・・・





【サンカクハゼラン】という常緑多年草なのですが
別名
【アフリカほうれん草】とも呼ばれている島野菜です!

そお!あのお馴染みの野菜≪ほうれん草≫の仲間・・・ということでは
ないのですが(笑)確かに似てますよね!?(^_^)

主に茹でるなどして食され、ビタミン・ミネラルを多く含みます☆ミ


じゃじゃーん!さっそく本日ご提供いたしましたよ♪♪
このお魚料理のサンカクハゼラン分かりました?^^





そーそー!お魚の下に敷いてありますよね!
飾りにはお花も(*^_^*)もちろん全て食べれます!

クセもほとんどなく食べやすいので、お料理以外に
ハーブティーでもご提供しようかと考案中でございます♪♪

今後も引き続きご注目下さいませ~(@^^)/~~~ 

 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 自家農牧場  |  掲載日:2017年08月07日 月曜日  |  コメントはまだありません

コメントをどうぞ