自家農牧場  <  HOME

夏バテにはゴーヤーパワーヽ(^o^)丿

はいさーい!!

連日どこも暑さが続いておりますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか~?(●^o^●)

今日も沖縄は30℃越えでして・・・
今から訪れる真夏が怖いぐらいであります(^^;

この時期は暑さで体力を奪われがちなので
しっかりと食べて栄養補給していきましょ~う!!

そ・こ・で!沖縄のこの夏に欠かせない
栄養満点のあの食材!!ご存知でしょうか~?^^

沖縄といえば・・・あの・・・
そう!ゴーヤーですヽ(^o^)丿



まさに今が旬!!ビタミンCを多く含み
風邪予防・疲労回復も期待できる
夏バテには適した食材であります(^_-)-☆

自家農園からもこ~んなに大きいゴーヤー
たくさん届いていますよ~♪♪



当ホテルでは様々なアレンジをして
朝・昼・晩全てのお食事にてご提供しております^^/

例えば・・・生のままサラダにしたり、お漬物やドレッシング、グリル焼き、
アイスクリームやジュースなどデザートにもしたり(*^_^*)

ゴーヤーが苦手な方ぜひご賞味いただきたいです!!

ちなみに沖縄の方言では苦瓜(ニガウリ)と言います。
漢字通りの苦いお野菜ですが
この苦味成分「モモルデシン」が夏バテ防止の秘訣☆ミ

ゴーヤー尽くしで夏バテなんてぶっ飛ばしましょ~う!(笑)

元気いっぱいのまゆでした~(*^^)v
 

沖縄県北谷町ホテル テラスガーデン美浜リゾート

カテゴリー: 自家農牧場  |  掲載日:2017年07月14日 金曜日  |  コメントはまだありません

コメントをどうぞ